俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

リアル絵メイキング

誰得

とりあえず描いてきます

ちなみにリアル絵の描き方は俺オリジナルではないです

ネットで見たやり方をちょっとアレンジしました

ではスタト

f:id:tarbie:20150713004523j:plain

左目作成

この時点だと何か人生に絶望してそうな人の目みたいですね

まるで俺みたい

 

f:id:tarbie:20150713004631j:plain

左目大体完成

急にキリリッと凛々しくなった

ちな使用画材はこちら

HB鉛筆、0.3mmシャーペン、綿棒、ティッシュ、消しゴムです

目の形をシャーペンで薄く描き、鉛筆で瞳を描いた後、綿棒で擦って馴染まて影を付ける

これを数回繰り返すとこうなります

眉毛はシャーペンで一本一本丁寧に描きますね

f:id:tarbie:20150713005141j:plain

同じように右目も完成

目と目の位置取りに苦労しました

こういう位置取りをしっかりしないと後で後悔します(ちなみにこの絵も後ほど失敗する)

この時点で四時間ぐらい

 

f:id:tarbie:20150713005338j:plain

鼻作成

鼻は穴以外は基本綿棒とティッシュで描いていくスタイルになる

この辺りは某氏と同じです

ちなみにリアル絵では鼻描いてる時が一番楽しいです

f:id:tarbie:20150713005518j:plain

色々完成

写真撮るの忘れました

ごめんね

影の濃いところは鉛筆でザザッと描き、それを綿棒やティッシュで馴染ませるといい雰囲気になります

髭についてですが、眉毛の時とは違い、短い棒を何本も何本も描いていくと髭のよれよれ(?)具合が表現できると思います

知らんけど

f:id:tarbie:20150713005856j:plain

首も影の描き方と同じで濃いところは鉛筆で薄いところは綿棒やティッシュで馴染ませます

ちなみにこの時点で髪の毛(技術的に描けない)やら輪郭(位置取りを怠ったため失敗)やらが。かなり失敗してるので一気に完成品を晒しますね

f:id:tarbie:20150713010131j:plain

どどん

終わり

(ちなみにこれはTwitterに上げたのとは若干違います。Twitterに上げたのは最終完成品で、これはその修正前。肩を見て貰えれば違いがわかるかと)