俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

リアル絵メイキング幼女編

どうも

またまた一カ月ぶりぐらいの更新になりました

今回もリアル絵のメイキングをしていきます

相変わらず誰得なのかわからないね

f:id:tarbie:20150820003310j:plain

今回はこの画像を参考に描いていきます

 

f:id:tarbie:20150820003341j:plain

眼、眼である

そして鼻の穴

今回は髪が目に覆い被さる部分があるので髪と眼は同時進行です

練り消し無いので細かい消しは出来ないんですよ(デジタルなら構わず眼だけ描いてたでしょうね)

f:id:tarbie:20150820003533j:plain

右目と鼻

鼻描くだけで印象が大分(おおいたではない)変わりますね

皆さんもリアル絵描くときは目の時点で諦めずとりあえず鼻まで描いてみてください

f:id:tarbie:20150820003716j:plain

頬と口

輪郭は先に描いといた方が髪を描く際に楽になります

ぶっちゃけ輪郭は適当でいいです

どうせ髪で形を補正出来るので

頬の影はしっくりくる濃さになるまで何度も修正しています

この絵の最後の作業は頬を修正する作業でした

髪の次に時間かけたと思う

f:id:tarbie:20150820004016j:plain

髪と首

すいません変な加工かけてしまいました

前回のトニーでは髪の毛で失敗したので今回は気を付けて描いていきます

まぁ今回は割と描きやすい髪型なので描いてて楽しかったですけどね

描きにくい髪型ってのはウネウネしてる髪型です

普段から触手モンのエロ同人描いてる人なら得意そうですね

髪についてですが、必ず髪の流れに沿って描くのが一番いいです

ってかそうしましょう

影になる部分もそうです

髪の流れと垂直に線を入れてしまうとそこに変な区切りがついてしまいなんか見ていて不安になる絵になります

首筋のホクロについてですが、点を描いてボカせばそれっぽくなります

この幼女のチャーミングポイントなので頑張って描きました

f:id:tarbie:20150820004735j:plain

計算しながら描いたつもりですが、元の写真とこの絵の顔の角度が違うことに気付いてしまい、右目を修正しました

しかし時既にお寿司

右目だけ修正しても無駄無駄なのでこの際この角度のまま突っ切ることにします

俺は定規を捨てて描くことにした▼

f:id:tarbie:20150820005013j:plain

またもや変な加工かけてしまいすいません!!

髪の毛をほぼ完成させました

向かって右のほうにある髪の毛は光となる部分と影となる部分のコントラストが非常に強いので細くて薄い線を描き入れていくとコントラストが強くても自然な感じになると思います

いいな

これは自然な感じだ

f:id:tarbie:20150820005355j:plain

ワンピースの肩掛け(名前知らん)と肩描きました

肩掛けが無い方の肩は綿棒先生と夜のティッシュでぼかしながら描きました

肩掛けは鉛筆でちょびちょび描きました

なので雑です

仕方ないね

f:id:tarbie:20150820005625j:plain

ほぼ完成

あとは修正のみ

f:id:tarbie:20150820005728j:plain

加工して完成

お疲れ様でした

俺の絵の中では最高の出来だと思います