俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

ボールペン絵8日目

ブログ更新、こんなに続いたの久々だな

とりあえず一か月は続けるぞ

さて、ボールペン絵といこうか

f:id:tarbie:20150915002106j:plain

天照(アマテラス)

うごメモ時代描いてたストーリーに登場する奴のデザインをリメイクしました

テーマは厨二病

うご時代では悪の組織の四天皇(幹部)という設定でしたが、こいつは四天皇で最も厨二病

数々の迷言や、くっせえ技名、堕天使を思わせる黒い翼と黒い輪っか、極め付けは武器名『破骨ノ鎌』

などなど、こいつは昔から厨二病設定だったのです

しかし幹部というだけあって実力は上位

物語では結局最後まで負けることなく(打ち切りなったから)、任務を全うし、最後まで厨二病をこじらせ続けた、悪役の鑑です

 

 

リメイク後も基本は厨二病

今回は味方役として活躍させたいと思います

ちなみに四天皇は他に

f:id:tarbie:20150915003058j:plain

エンペラー0(画像では右上にいる目玉のやつ)や、ミラン(画像では左にいるツノ生えた褐色姉貴)…そして四天皇のまとめ役のクロノス(画像にはいない。まだデザイン決めてない)がいます

f:id:tarbie:20150915003321j:plain

二枚目は手と四天皇達の旧デザイン、天照の設定が描いてます

特に意味はない