俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

荒れた神話設定3〜キャラ紹介〜

2から見ることをお勧めします。

1?知らねーよ


f:id:tarbie:20151005001542j:plain

今回の扉絵↑

うごメモ時代構図は思いついていたが描けなかったサムネの案を元に描いた

まぁ荒神じゃなくて荒会のやつだけどな


前回はキャラの組織の紹介やら世界観やらを紹介しました

星兵やダークマター族以外にも組織はありますが、紹介ばっかも飽きるのでとりあえず皆さんが見たかったであろうキャラ紹介をしようと思います

今回は四天皇、村長、ダークマター族の雑魚を紹介しようと思います


第4章 キャラ紹介

1.天照


f:id:tarbie:20151005001738j:plain


天皇の一人

独特な台詞や派手(俺にしては)なバトルシーン、堕天使のようないかにも厨二というキャラとして人気なキャラ

キャラ人気投票も一位を獲得

デザイン案は実は私じゃなくて、せおんという方が考えました

闇取引により天照の著作権()は私にあります

魔法で広範囲高威力の弾幕をぶっ放したり、近付けば鎌で真っ二つと遠近どちらも隙がないチート


荒神では力の神のギルツ(後ほど紹介)を圧倒し、カービィも軽々と倒してしまうからやはり強い

ちょうど天照戦で打ち切りになりましたが、あの闘いの結末は陸の核の一部をコピーしたカービィは、天照の鎌を破壊することに成功したものの、激昂した天照によりぶっ飛ばされてしまい陸の核を略奪されてしまいます


荒神では序盤に星兵と戦っていました

中隊相手に一人で圧倒するなど、他のキャラとの格の違いを見せつけましたが、瀕死の星兵に憑依したアイテス(これも後ほど紹介)との争いで多分互角の戦いを繰り広げた後双方去ったと思う


武器の名前は「破骨ノ鎌」

肉を断ち、血を抜き、骨を砕くと呼ばれるアーティもビックリな武器です

「肉よ、血よ、骨よ……轟け」(台詞うろ覚え)と「いいねいいねいいねいいねいいねいいね最高にいいね」は極々限られた荒神廃の中ではあまりにも有名


こいつを人型にしたデザインもあるので過去の記事も見てね


2.エンペラー0

f:id:tarbie:20151005003632j:plain

天皇の一人

音神という二つ名があるが、空気を操る魔法なら大体扱える

物事を冷静に考え、目的を淡々と着工する傍ら、決して深追いはせず退くこともできる


荒神では登場してはないものの、ストーリーでは度々カービィやシャドウ達に脅威を与えるキャラであった

額の大きな傷は、アイテスとの過去の因縁により付けられたもの(荒会では秘密)

失った右手もアイテスにより付けられた

右手が無いと不便なので空気を固めて腕を形成している


天皇の中でこいつだけ目玉なのに理由はない

ちなみにエンペラーが本気を出した形態もあり、過去の記事にてそのデザインを載っけてるので見てね(宣伝乙)


3.ミラン

f:id:tarbie:20151005004614j:plain

天皇の一人

荒神では男だが、荒会では女

物事を反対にするという能力がある

例えば殴られれば殴られるほど傷が癒えたり(ドエム)、生きてるものを死に至らしめたりと多分能力自体は四天皇で一番強いと思う

しかしリスクが高く、ある程度静止してるものでかつ、生きてるもの…又は自分にしか効果がない

また時間関係の反転(例えば若返りとか)はかなりの負担があり、最悪術者は消滅する(消滅したら死も生もないので生き返らない)


一応体術を身につけているので、無茶しなければ能力を活かしきれる


性格は冷酷非道


こいつも人型のデザインがあるので(ry


4.クロノス

f:id:tarbie:20151005005714j:plain

天皇の一人でリーダー

時間を操る能力を持つ

能力についての詳しいことはよく考えてなかったので想像に任せる


背中の大きな時計は15分ほど遅れているが、本人は直す気がない


何度も何度も時間を巻き戻したり止めたりしてるので俺のキャラの中では神や四大核を遥かに凌駕し最年長

自分自身の姿も時間を巻き戻すことで若返らせてるので寿命で死ぬことはほぼない

都合か悪くなると、時間を巻き戻し無かったことにするのでムカつく

倒すには能力を使われる前に即死攻撃を与えるか…もしくは……


性格はキチガイ

荒会でもキチガイ


こいつは今の所人型のデザインはない

デザイン募集中(嘘)


5.村長

f:id:tarbie:20151005010518j:plain

よわい


6.ダークエレメント

f:id:tarbie:20151005010541j:plain

下位のダークマター

たくさんいる

色んな属性がある

炎のダークエレメントとか水のダークエレメントとか

カービィがコピーしたらそれぞれの属性に応じた能力を得られる


終わり

そろそろ他のことも記事にしたいので、五神族やらその他の組織の設定、残りのキャラ紹介は数週間或いは数ヶ月空けて紹介しようと思います

ひとまず終わり