俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

雑談

ラスペクトさんの記事にならい、俺もたまには他愛もない話をしようかと
と言っても恋愛やSMの話ではなく、俺の話です
まず、俺は絵を描くのが好きです
好きなのですが、好きになってからも絵を描くことは少ないです
リアルの用事が忙しいってのもありますが、それを差し引いても絵を描く時間は充分にあります
理由は二つあり、一つは兄弟相部屋な故、弟が俺の絵を見ちゃう機会があるから
弟が俺と同じ趣味なら見せれますが、あいにく弟の趣味と俺の趣味が合わない故、弟に見られると色々と恥をかくことになります
例えるなら自分が描いた萌え萌えな絵がクラスのリア充に見られるようなもんです
更に弟は俺の絵を家族全員にバラすことでしょう
例えるなら自分の自慰行為(習慣的にしてる)を親に見られるようなもんです
というわけで絵は弟がいない時間か寝てる時間にしぼられます
二つ目の理由は絵を描く気力が無くなるからです
どういうことかと言いますと、たまーに描いてる最中に紙が汚くなったり全然バランスがとれないときがあります(元々とれてないけど)
そうこう試行錯誤してる内に集中力が切れ、俺は気分転換に他のことをします
しばらく時間が経ち、気分転換も飽きてきた頃には描きかけの絵を見ても描く気力が沸かず、また明日でいいやと思い寝てしまいます
ええ完璧に俺の性格のせいです
好きなことなのに、あまりやらない
おかしな話です
この現象なんなんでしょうね
とりあえずこれからは気力無くても極力最後まで描きあげるようにします
それがこの現象を解決する方法だと思うので
うpするかは別ですけど