俺の現在日記

基本は描いた絵を晒します

過去絵晒し大会(2月中旬〜3月下旬)

お久しぶりです。

旅です。

今回はたくさんの絵を描きました。全部晒すのは大変なので何点か厳選したやつを晒していきたいと思います。

バックグラウンドでヘビメタ聞きながら見てね。

それではどん。

1.おぜう

f:id:tarbie:20150313122451j:plain

レミリアおぜう

東方ワンドロで描いたやつ

アナログ参戦は俺だけかと思ったけど、そうでもなかった

他の方のアナログ絵も素晴らしい

一時間で何でそんな描き込めるんだよって思いましたが、俺とその人らの違いは迷いがあるかないかですね

俺の絵は描いてる途中にこれでいいのか、不自然なのだろうかとかアレコレ考えてしまうから遅い上に不自然な絵になってしまうんだと思います

雑談は置いといて絵についてですが、もう少し背景暗めにしてキャラと背景にメリハリつけても良かったと思います

知らんけど

それでは次

2.くちくいきゅう

f:id:tarbie:20150313123006j:plain

どう見ても足が生えた明太子です

では次

3.ブリーフィング

f:id:tarbie:20150313123154j:plain

オリキャラのレヴィとモブソンと、新キャラのヘベエ・ボーギャンさん

レヴィの顔の向きに違和感があるので直したいですね

f:id:tarbie:20150313123422j:plain

ドヤァ

では次

4.おじさん

f:id:tarbie:20150313123503j:plain

直撮りですが、なにか?

3DS版うごメモで描いたおじさんの絵

海軍の設定です

多分階級は高い

デジタルだと修正が効くし楽だからいいですね

しかし自称アナログ派の俺としては均一的な線に違和感が

一応、筆ペン機能を使えば筆圧(?)で太さが変わりますけどね(吹き出しの字は筆ペン機能を使ったんだ)

f:id:tarbie:20150313123804j:plain

f:id:tarbie:20150313123846j:plain

余談ですが、俺氏は戦艦を描くのが好きです

段々形作られていく感じがたまらない

特に艦橋描いてる途中に「軍艦っぽい」って思う瞬間がいい

軍艦の知識はにわか以下なんでその辺に詳しい人からしたら不自然な点も多々あると思います

そういう点があったらこっそり教えてもらうとありがたいです

では次

5.冬服の女の子

f:id:tarbie:20150313124334j:plain

俯瞰図

この絵結構気に入ってるけどあんまり評価されなくて悲しいです

まぁ恐らく背景と俺の絵にありがちな勢いを排除したのが原因でしょうな

この子の足元にヒビでも入れてたらそれはそれで面白い絵になっていたと思います

最後

6.普段お世話になってる人との関係図

f:id:tarbie:20150313124557j:plain

結構気合い入れて描きましたよ

ネタを入れつつ、失礼のない(?)ように

字が読みにくいのは仕方ないです

名前の近くにあるIDはTwitterIDです

みんなとても良い人だし絵を描いてる人も多いし面白いことやタメになること呟く人もいるので気になる人は調べてくださいね





今回は久々に沢山書きました

やはり沢山絵を描けば沢山描くこともありますね

次回は恐らく第八回リクエスト鮨詰大会の完成作品から晒すと思います

それではアディオス

トレ!!ビアンッ!!!